忍者ブログ

kuruhazu

業務用に持っているレーザーポインターは猫の運動不足解消する

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

業務用に持っているレーザーポインターは猫の運動不足解消する

業務用に持っているレーザーポインターは猫の運動不足解消する

猫の運動不足解消するためにレーザーポインター ビジネス購入

猫は色んなものをおもちゃにします。

アルミホイルを丸めたボールだったり、新聞紙をくるむヒモだったり、なんてことのない物をおもちゃに見立てる天才だと思います。

人間にとって楽しい場所は遊園地だけど、猫にとっての遊園地は段ボールハウスなんだ!というのを聞いたことがあります。

確かに、段ボール一つ与えると粉々にするまで入っていますよね。

そんな遊ぶことが大好きな猫は、レーザーポインター グリーンの光も大好きです。

わたしも一つ業務用に持っているのですが、一度お家で転倒させたら凄い勢いで猫が机に乗ってきて光を追っていました。

レーザーポインターの照射力は4段階に分かれており、一番強いクラス4レベルになると、拡散反射を見ただけでも目に障害が残るほど強力なレベルになります。

しかし、日本ではレーザーポインター 強力の照射力に規制がかかっており、クラス2までしか販売してはいけないことになっています。

クラス2の照射力は1mW未満で、一瞬なら直接目で見てももやもやっとするだけです。

クラス1になると照射力は0.2mW前後になり、直接目で光を見ても100秒間以上大丈夫とされています。

おもちゃなどに使用されているのはクラス2以下は大丈夫です。レーザーポインター カラスは野外、遠い場所の指示、カラス撃退に活躍ですが、ペット用はお勧めません。

人間なら照射元は絶対に見ないということができますが、猫だとそうはいきませんよね。

超小型レーザーポインターでもペットの目を避けてください。

 

 

http://fseter.blog10.mmm.me/mmmblog-entry-29.html

http://plaza.rakuten.co.jp/fsseer/diary/201602230000

 

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R